未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~

今日は朝から嫁さんも居なかったので、昨日知り合いの大工さんから譲って頂いたある品を試しました。

その名も蜜ロウワックス
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17102665.jpg


原料は一番絞りのエゴマ油と国産の蜜ロウを使用しています。
(*有機溶剤、乾燥剤等は一切使用しておりません)

自然素材だけ使用しているので、シックハウスにお悩みの方アトピーの方にも安心してお使いいただける完全自然素材無漂白ワックスです
蜜蜂植物のちからを借り自然を活かし職人達の技術で作り上げたものです。
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17272535.jpg

中身は半固形タイプでした。

タイプには三種類あって私が使用したのはCタイプです。

詳細はこちら↓
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17333033.jpg

さて実際に塗ってみましょう!!
before
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17354650.jpg

作りたての時は艶々していたテーブルですが、今は艶なし状態。

子供がジュースなどをこぼすと染みまくりです。

その点では表面保護の役目もある所もこのワックスのいいところです。
aftre
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17415060.jpg

どうですか!!  このツヤっ!!!!!

臭いもまったくしませんし、何しろ塗るのが車のワックス掛けと変わらない!!!
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17451716.jpg

未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_1747152.jpg

全体を塗り終えた後に乾拭きします。
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_1748950.jpg

完成です!!!

はやく嫁さんと子供に見せたいです。

あとこの蜜ロウワックスはメンテが一年~二年に一度でOKです!!
未晒し蜜ロウワックス~材木屋とハチミツ職人が作った自然素材~_a0168855_17541682.jpg


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/
by akdesign | 2010-03-14 17:56 | 自然素材
<< トイレ改修工事 木製ワインラック >>