トイレ 引き戸 段差軽減パーツ 取り付け工事

皆さんこんばんは!!!

昨日はやっと晴れましたね。(喜

暑いぐらいの日は、やはり気持ちがいいですね。

さて工事日記です。

昨日は焼津市にあるお宅へトイレの扉の改修工事に行って来ました。

既存で付いていた片開きドアが内側に開いてしまう為、もし何かがあった時には救出出来ないと言うことで↓
a0168855_1574097.jpg

引き戸に変更しました!!

昔の施工では当たり前だったようですが非常に危険です!!

トイレに入る時の敷居も段差軽減の為に▲の部材を取り付けました。↓
before
a0168855_231857.jpg

aftre
a0168855_233826.jpg


before
a0168855_254262.jpg

aftre
a0168855_262487.jpg

このように内側に開いてしまうドアが付いているお宅は早めの交換をお薦めします!!!

これも地震対策の一つですよ!!!!

この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-05-13 02:08 | works
<< アルミ製化粧柱 交換工事 火災報知機 皆さんは取り付けま... >>