梅雨時の建前

皆さんこんにちは!!!

今日は曇りになり少しは過ごし易い天気ですね。

さて一昨日に仲間の大工さんのところに建前の応援に行って来ました!!

今回は静岡優良木材を使用し耐震対策基準に満たした頑固な構造の軸組みでした!!
梅雨時の建前_a0168855_8505372.jpg

最近では、この静岡優良木材を使用して当選すれば補助金が貰えるというシステムが流行っています!!

こんなに頑固な軸組み↓
梅雨時の建前_a0168855_8543597.jpg

梅雨時の建前_a0168855_85728.jpg


この日はかなりの猛暑で梅雨時期とは思えないほどの晴天でした。

この日の現場はお茶で有名な牧ノ原で辺り一面がお茶畑!!!!

空気が美味しく感じる風景です↓
梅雨時の建前_a0168855_8595842.jpg


これから雨があまり降らないことを祈ります!!!


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-07-02 09:01 | works
<< 焼津荒祭り  キッチンリフォーム 完成 >>