雨漏り修繕 天井張替え 壁断熱

皆さん今晩は!!!

最近は暖かい日が続きますね

ッと共に桜も散ってちょっぴり寂しいですね

さて工事日記です

昨日から雨漏りの修繕工事&天井の張替え工事に入りました

雨漏りの方は事前に瓦屋さんに修理して頂き雨漏りの元はなくなりました

お次は内装です!!!
雨漏り修繕 天井張替え 壁断熱_a0168855_19281859.jpg

事前に天井部材は取り除いてあったのでここから張替え
雨漏り修繕 天井張替え 壁断熱_a0168855_19284399.jpg

今回は傷んだ所だけ張替え

お次は壁の断熱工事

外壁が昔のトタンなので中には断熱材が入っていません

なので今回は内側断熱で工事しました

本当なら外側もと思いますが・・・・

コスト的にもあと何年持たせたいかで掛けるコストも提案しなければなりません

内側はこんな感じ
雨漏り修繕 天井張替え 壁断熱_a0168855_19383131.jpg

この断熱材の上からプリントベニヤを貼ります
雨漏り修繕 天井張替え 壁断熱_a0168855_1943965.jpg

これで断熱性能を確保できます

明日も続きの工事です


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2011-04-14 19:46 | works
<< 材料の切れ端 建て方 新築  >>