<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キッチンリフォーム 完成

皆さんこんにちは!!!

最近ブログをさぼってしまいました・・・・・。

どうもスミマセン(謝。

さて先日お伝えしていたキッチンリフォームが完成しました。

まずは床の張替え工事から↓
before
a0168855_8193828.jpg

aftre
a0168855_821359.jpg

以前張っていたフロアーよりも赤みを出し暖かみのある雰囲気にしました。

クロスが白なので、その反射率を下げる要素でもあります!!!

お次は一番の要のキッチンです↓
before
a0168855_827359.jpg

aftre
a0168855_8312886.jpg

写真が暗いですが本当はすごく明るいです!!
a0168855_8333070.jpg

ほら!!

ほらほら!!!

新品はイイねー!!!!

そこでキッチンの下地工事からお伝えします。

まずは、ラーチ合板を張り下地を平ら&強化します↓
a0168855_8393773.jpg

a0168855_841482.jpg

a0168855_8422986.jpg


下地のラーチ合板が張り終えたら、キッチンパネルを張り込みます!!
a0168855_8462734.jpg

このキッチンパネルですが、前にもご紹介したと思いますが、

かなりの優れもの!!!

お掃除は濡れた雑巾で一拭きすれば、はい、綺麗!!!
a0168855_8495724.jpg

表面がガラス状に似たツルツルした仕上がり!!!

キッチンパネルが張り終えたら、その張り終えた隙間を埋めていきます。
a0168855_8533774.jpg

マスキングテープでしっかりと埋めていく目地の大きさを均一にします。
a0168855_8554731.jpg

これで、キッチンを収めて完成!!!
a0168855_8573674.jpg


このようにキッチンは生まれ変わります!!!

キッチンを変更したい、床を張り替えたい、壁を張り替えたいなどのご質問&ご要望がありましたら

下記までご連絡下さい!!!

この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-29 09:00 | エコリフォーム

キッチンリフォーム

皆さんおはよう御座います!!!

最近はジメジメした日が続き非常に過ごしにくいですね。

洗濯した衣類も何だか乾いているのか??

っという季節は苦手です。

さて昨日の工事日記です↓
a0168855_89487.jpg

クロスを貼り終え部屋が明るくなりました!!
a0168855_811960.jpg

a0168855_8114352.jpg

今日からはキッチンの取り外しと床の張替えです。

雨が止んでくれればいいのに・・・・・・・・。

この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-22 08:13 | works

キッチンリフォーム

皆さん今晩は!!

昨日とは打って変わっての暴力的な豪雨(悲。

室内の仕事でしたが、材料搬入だけでビシャビシャ・・・・・。

早く梅雨明けして欲しいものです!!

さて、そんな天気もふっ飛ばすくらい張り切って今日の工事日記のご紹介です。

昨日に引き続きキッチンの壁の張替え作業を行いました↓
a0168855_19535474.jpg

a0168855_19553590.jpg

a0168855_1956880.jpg

壁の張替えは、これで完成です。

今回もキッチンが暗いということだったので、クロスは白にしました。

これで月曜日にクロス屋さんが綺麗に張ってくれます。

キッチン廻りはクロス屋さんが終了次第工事に掛かります。

明日も雨みたいですがテンション上げて頑張って行きましょー!!!


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-18 20:02 | works

キッチンリフォーム

皆さん今晩は!!!

今日も暑かったですねー(汗

なのにもかかわらず明日は雨・・・・・・

やっぱり梅雨には勝てませんね・・・・・・・・。

さて今日から取り掛かったキッチンのリフォーム日記です。
before
a0168855_18423816.jpg

aftre
a0168855_1844521.jpg

長年の汚れも一気に解消!!!

壁も同様にベニヤを張り込みます↓
a0168855_18474681.jpg

a0168855_18483089.jpg


明日も残りの壁の張り込み作業です!!

キッチン部分は工事に取り掛かり次第アップします!!!

皆さんもキッチンのリフォームしませんか!?!?

きっとリフォームしてからはおかずが1、2品増えますよ(笑

お電話お待ちしています!!!

この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-17 18:54 | works

ワイン収納棚完成

皆さん今晩は!!!

今日はもの凄い暑さでしたね(汗

明日は今日よりも暑いそうです・・・・

さて今日の工事日記です。

ワイン収納棚が完成しました。

完成してビックリしたのは、大きさ

この大容量は僕たちも初めてです!!

どうですか!!!

この大きさ↓
a0168855_20511276.jpg

a0168855_21253225.jpg

すごいでしょ!!!

違う角度から↓
a0168855_20542960.jpg


a0168855_20555283.jpg

何個並べるかはお客様次第!!!

どんな風に並べるか楽しみです!!!

皆さんはワインって敷居が高く値段も高いと思っていませんか???

実はワインって安いし一つ上のひと時には最良の存在なんです!!!

近々父の日がありますよね!!

そんな時にはここワインのお店マルデンさんへ行って見て下さい!!!

ワンランク上の家族の団欒と思い出作りの手助けをしてくれると思いますよ!!

是非足を運んで見て下さい!!!!


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-16 21:26 | オーダー家具

サッカー 日本代表おめでとう!!

皆さんこんにちは!!

昨夜は雨が酷かったですねー・・・!!

しかし、日本代表よくやってくれました。

あの歴史的ゴールを生で見たかった・・・・・・

日本選手の皆さん、これからはオランダ戦に備えてゆっくり休んで下さい。

がんばれ侍ジャパン
a0168855_1358599.jpg



この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-15 08:48 | news

ワイン収納棚

皆さんこんばんは!!

今日は先週と違いパッとしない天気でしたね・・・・・。

明日からも何だかさえないですね(悲

さてワイン収納棚の工事日記です。

今日はパッとしない天気の合間を見て搬入しました↓↓
a0168855_19281767.jpg

天気が良くないと本当にハラ×2、ドキ×2です!!

搬入も無事に済み、後は設置のみ↓
a0168855_1932275.jpg

これは、まだ一段目ですが、明日は二段目に取り掛かります!!

全体で見るとこんな感じ↓
a0168855_193404.jpg

このワイン収納棚には推定400本以上はダミーボトルが展示出来るでしょう!!!

明日は背が伸びたワイン収納棚をお楽しみに!!!



この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-14 19:42 | オーダー家具

ワイン収納棚

皆さんおはよう御座います!!

今日の朝も清清しい気持ちのいい天気です。

さてワイン収納棚の工事日記です。

設置する箇所が水平でないので現場で墨付けをしてカットします↓
a0168855_771116.jpg

カット出来たら設置します↓
a0168855_710119.jpg

これで、月曜日に設置するのみになりました。

続いて工場に帰宅し棚の裏板の取り付け作業です↓
a0168855_7121840.jpg

今回は透明のポリカーボネートを使用しました。

将来的には裏側に間接照明を入れてワインボトルに光を当てて目立たせるのがコンセプト!!

貼り終えたら、こんな感じに仕上がります!!↓↓
a0168855_7164367.jpg

a0168855_7171983.jpg

a0168855_723387.jpg

どうでしょー????

少し前の時代に流行っていたガラスに似ていませんか??

レトロ感も出しつつ無垢の素材との融合!!!

可愛いの一言!!!!

早く設置したいです。

皆さんもお楽しみに!!!!



この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-13 07:24 | オーダー家具

ワイン収納棚

皆さん今晩は!!!

今日は暑くて寝苦しいですね(汗

こんな真夜中に目がさえてしまいました。

さて更新していなかったワイン収納棚の進行状況です!!

蜜ロウワックスを全て塗り終え乾燥させます↓
a0168855_3253946.jpg

乾燥させたら組み立てに入ります↓
a0168855_3293474.jpg

組み立て終了↓
a0168855_3304768.jpg

出来てみると予想以上に大きいです↓
a0168855_3335923.jpg

a0168855_3343261.jpg

明日はお客様のお店に行き台枠の取り付けに行ってきます。


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-11 03:36 | works

東京タワー

               最近行った展示会の帰りにパシャっと一枚!!
a0168855_20225610.jpg

                 この日の貿易センターはガラガラ・・・・・

                    思う存分堪能できました。

             東京タワーを見ていると小学生の頃を思い出します。

               あそこで初恋相手に振られたっけなー・・・・・(泣

                       痛い思い出です・・・



この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/

★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ
by akdesign | 2010-06-07 20:28 | 日々の出来事