静岡にて~書道展示会~

静岡にて~書道展示会~_a0168855_18102050.jpg


先日の連休時に行ってきました。

嫁さんの親戚の方の書作展!!

初めてだったので緊張しましたが、以外にも開催者二人が若いのもあって入りやすかったです。

書道というのは少々お堅いイメージだったのですが、私たち建築のデザインにも似たものを感じました。
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18133467.jpg

百の寿の文字をランダムに配置していますが、これは一番カッコ良くて気に入りました。

次世代の和室などに合わせて、この書を飾るのもオシャレですね!!
静岡にて~書道展示会~_a0168855_1817282.jpg

お次はこんなにポップな人文字です。

白い壁には完璧に合いますね。
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18195059.jpg
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18195738.jpg

この書は感動しました!!

父や母へのありがとうを綴った書でした。

いろんなデザインやアイデアが人の心を動かす瞬間に出会える宝石箱ですね。
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18224632.jpg

こちらも、ありがとうを題材にした手作り感あふれる書でした。
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18241641.jpg

この書は大工さんにとっては嬉しい一枚でした。

白い文字部分を綺麗に彫刻してありプロ顔負けの仕上がりでした。
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18262268.jpg

この作品は今年の干支である寅さんでした!!!
静岡にて~書道展示会~_a0168855_18272897.jpg

なんと言っても日本の美を感じる掛け軸!!

迫力・創造性・気持ちの伝わる作品でした。

また書作展を開くときには、私も一つ提案したいものです!!


この工事(記事)のお問い合わせ・ご質問は↓へどうぞ!!
tel:054-624-4510      fax:054-623-8388
h/p:090-7697-2945
e-mail:akstyle2007japan@yahoo.co.jp

静岡県焼津市地域密着こだわりの木造建築専門の工務店
秋山建築~社長の日々の出来事ブログ~
http://daikuone.exblog.jp/

大工さんの嫁日記http://okusancom.exblog.jp/
by akdesign | 2010-03-25 18:32 | 日々の出来事
<< 住宅版エコポイントリフォーム工... 家を建てるなら今がチャンス!!! >>